福岡/小倉南区

リンパドレナージュを主体とした

アロマ、ほぐし、ストレッチ融合

女性専用の自宅サロン

りーじゅのえみこです

 

☆自己紹介はこちら☆

↑ここをタップしたら読めます

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

最近、体癖(たいへき) に

はまっています
↑クリックしたら飛びます
 
 
 
 
体癖(たいへき)とは
 
骨格と体の癖で
人間分析ができることです
 
 
遺伝、骨、筋肉の質が
変わることはありません
 
 
人それぞれに、
生まれ持った特性があると
言われています
 
 
頭脳型
感情型
損得型
勝負型
愛憎型
特殊型
 
のタイプがあり
もっと細かく分けると
 
1~12種類の体癖があり
 
それぞれちょっとした
違いがあるらしいので
解説していこうと思います
 
 
 
ちなみに
1~12種類は
奇数偶数でも
タイプが分かれ
 
奇数→活発的で、緊張に強い
偶数→内向的で、緊張に弱い
 
を意識しながら
今日は、愛憎型9、10種を
解説ますね。
 
ちなみに、愛憎とは
愛する事とにくむ事を
意味します。
 
 
 
 
 
 
 
9、10種の共通点
 
【体型】
 
 
●骨盤がしっかりしている
 
●老化現象が遅い特性がある
(いつまでも若々しい)
 
 
 
 
【性格】
 
●世話好き
 
直感力がある
 
●頼られるとほおっておけない
 
 
 
【向いてる職業】
 
9種→職人、技術者
           
 
10種→介護、保育士、夜のお仕事
            
 
 
 
 
 
 
 
では愛憎型/9種を解説します☆
 
 
 
9種
 
【体型】
 
●頭の幅が狭い
●お尻が丸く引き締まっている
●太りにくい、着痩せをする
(脱いだら筋肉質でびっくりされる)
 
 
 
 
 
【性格】
 
 
完璧主義で
天才的な発想ができる
 
●自分が完全に納得しないと
動かない
 
●好きな事はずっと続ける
 
●カンが鋭く、職人気質
 
集中力があり、長時間続く
 
●執念深く、過去は忘れないタイプ
 
●味方、敵がはっきりしている
 
●身内を大事にする
 
 
 
【体調が出やすい所】
 
 
●寝過ぎると気分が悪くなる
 
●女性は、太りにくいが
産後は太りやすい
 
●肩がこりやすい
 
 
 
 
 
【9種への接し方】
 
 
9種は自分にも厳しいですが
人にも厳しい所があり
 
教える立場になると
スパルタ傾向にあります。
 
また、納得できない事が
続くと内にたまって
どこかで爆発しちゃうので
 
9種と接する時は
 
『なぜ、それが必要なのか?』
 
理由を教えてあげると良いです。
 
 
例えば、
9種が道に財布を落とした。
すると誰かが『落としましたよ』
と声をかけてくれた。
 
普通なら、
『ありがとうございます』
で終わりそうだが9種は違う。
 
 
『気の毒に
思ってくれたの?』
 
 
などと、拾ってくれた理由を
追及する。
 
 
なので、
『財布落としましたよ。
人が大勢いて取られるかもしれない』
 
と言って渡すと良い。
 
 
 
子供には
 
『今すぐやりなさい』
 
絶対しない。
 
 
なぜ?やらないといけないか
理由を知って、自分が納得
しなければいけない。
 
 
 
 
【9種の芸能人】
 
 
安室奈美恵さん
イチローさん
B'zの稲葉さん
 
 
 
ストイックで
かっこいいですね!
 
安室ちゃん今
何をしてるんだろう?
 
 
 
 
なんとなく、9種の人格が
イメージできましたか?
 
 
あなたの周りに
当てはまる人は
いましたか?
 
 
ブログに書きながら
勉強になるので
自己満になってるかもですが
まだ続けていきます☆
 
 
次回は愛憎型(10種)を
書いていきますねニコ
 
読んで下さり
ありがとうございます。
 
 
↑お問い合わせは
LINEからどうぞ☆
 
🍀心と身体のデトックス🍀
ほぐし、ストレッチ融合
リンパドレナージュ自宅サロン
 
りーじゅ
 
 

 
 
 
 
 
北九州市小倉南区長行西3
営業時間    10時~18時まで
土.日.祝日   不定休