落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようです。今日はお休みでもばーちゃんの代理受診。運転ができないため息子君が連れて行ってくれます。
ただ10:30から用事があるらしく遅くても2:30には家を出なくてはいけません。
 
人を頼ると自分の時間で動けないですよね。
給料日が昨日支払いがあるからどうしても銀行回りしなくてはならなくて…
 
会社から一つ目の銀行まで50分歩き次に郵便局20分橋本駅そば横銀まで20分さすがに疲れた。
実をいうと息子君が迎えに来てる予定でしたが友達と出かけており間に合いませんでした。
 
みんなからやせた?と言われたが体重は変わらないんだよね。なんでだろはてなマークはてなマークはてなマーク
実はね昨日職場で人員がいないからホールをやってほしいと。。。
できる範囲でならと。。。先生からもリハビリだから少しは手を動かさないとねと。。。
無理はしなくていいからということでやってみようと。。。
 
結論。。。介助してみた結果・・・ズボンをあげたり下着を下げたりということ。。。
人の倍かかり利用者さんの負担になったことが判明自分のことだけ考えていたかも。。。と反省。
満足いく介護ではなかった。
他の職員さんにお願いして私が介助に入ると車いすから立ち上がってから車いすに座るまで
時間がかかりすぎて利用者さんの負担になるのでお願いしますと伝えました。ショボーンショボーンショボーン
 
無理してやるのではなくお願いすることも大事なんだなぁ~と思いました。
 
人のことは良く見えて自分のことは見えてないんだなと。。。深く深く反省。
 
おととい旦那様と歩いて取りに行った農家さんから買ったトウモロコシマジ旨
10本2000円ですが買う価値あり。
トウモロコシ大好きなんです。ハハハ。。。(#^.^#)
 
運転しなくなってから歩くことが増え歩くことが苦にならなくなりました。
人間て不思議ですね。
 
抗生剤飲み始めてから足の湿疹も色が薄くなってきました。一安心今日も又リハビリ頑張ります。
大ちゃんお鬚ないほうがやっぱし好きです。
では皆様もご自愛くださいね。アンニョンバイバイバイバイバイバイ