済州1日目☆



龍頭岩でパワーをガッツリいただいた後は,

済州島の有名スポットの一つ

トッケビ道路(おばけ道路)へ。


~ Mon favori ~


トッケビ道路」の「トッケビ」は,韓国で「子鬼」という意味。

済州市内から約4キロ離れた1100番道路の入り口地点にある200~300mほどのこの道,見た目は上り坂なのに,ペットボトルを置いたり,車を停めたりすると,その上り坂をスルスルと上がっていくという不思議な現象のためにこう呼ばれているそうです。

1981年,新婚夫婦がタクシーから降りて写真を撮っている間に停めておいた車が,上り坂を上がっていく現象を最初に発見したと言われてます。

それ以降マスコミを通して世界中に知られるようになり,済州島の観光名所になったそうです。


この道路,以前行ったことのある上司が,

不思議な場所なんだよぉ~って話されていたので,

ここの場所行くの,すっごく楽しみだったんです。

だって,見た目登り坂なのに,ペットボトルが登っていくんですよぉ~。

どんなところなんだろうって,興味津々。


付近に到着すると,みんなでバスを降りて,

道路を後ろ歩きしたり,眺めたり,いろいろしましたが…

ん~(^_^;)

微妙でした。

見た目にはっきりと登り坂なカンジになっていれば,

まだ実感できたのかもしれないけど,

見た目が,ゆるやかな登り坂だったんですよねぇ。。。


残念っ!