済州出発前日☆


済州島へ行ってかれこれ1ヶ月経ってしまいました(^^ゞ


若干ていうか,すでにどうだったか忘れてしまっていますが…

ソウルにはよく行くけど,済州島へは,当分行けないかもしれないから

今度行くかもしれない自分のためにもレポしておこうと思います(^_^;) 


まずは,出発前日から。


私の住んでる広島からは,済州島へ直行便の定期便がないため,

今回は,初!関西空港からの出発です。


とはいうものの,関西空港が朝の9時出発だったため,

広島からは前日の夜10時半,夜行バスで出発しました。


夜行バスっていうと,

20代の頃に,安さに目がくらんで,夜行バスを一度利用したことあるんですけど,あまりの居心地の悪さに,二度と乗るまい!と決めていたツールだったのに。。。


そんな最悪な印象の夜行バスバスですが,

最近の夜行バスって,一人一人のスペースは守られているし

足も伸ばせるし,ブランケットはついてるわ,

バス自体にトイレもついてたりして,快適なんですねぇ~。

済州島へ行く前に,まず,その進化に驚きましたびっくり


で,快適なバス旅行だったので,

出発直後,すぐさま就寝体勢に入れたのですけど

これからの旅を,頭でイメージしてたら,私

重大なことを忘れていたのです(T_T)


帰国後のJRチケットの発券。

みんなのチケットを私が手配して,発券までするハズだったのに

あろうことか,仕事の繁忙さに発券するのを,

すっかり忘れておったのです泣く


ご存じでない方のために…

JRの乗車券は,当日窓口で買う方法以外に,

ネットや電話予約という方法があります。

ただ,ネットや電話予約しても,それで乗れるっていうわけじゃなく

必ず,窓口か「みどりの窓口」発券機で,乗車券を発券しないと乗れません。。

それも,発券には,予約した時に利用したクレジットカードが必要になってきます。

な・の・にぃ。

私は,今回の旅,そのクレジットカードを持ってきてなかったんです大泣き


どうしよ~って感じですよねぇ。

ほんと何やってんだか…。


そんな感じなので,快適なバスの旅が,

一気に暗雲立ちこめた旅になり,結局,一睡も出来ずsei


どうなる私!

てことで,つづくー。