Emiです✨








最近ある友人と話をしていて
思ったことがあります。

その友人は
私に対するポジティブなことを
思ったらすぐに言葉にしてくれるんです照れ




褒められてちょっと恥ずかしいけど
嬉しいです目がハート




そうやって
人と話している時にも
「話が分かりやすいな」とか
「もっと聞きたいな」とか
それ以外でも
「声がいいね」とか
「その考え方素敵」とか
「そんな体験できたなんて最高だね!」とか、
褒め言葉や
ポジティブな感想は
思っているだけではなく
伝えた方が良いな飛び出すハート
と思いました。




だって話をしてくれる相手も
喜んでもらえるんです。

そして言葉にすることで
聞いている自分も
ポジティブな気持ちは倍速しますおねがい










私自身も振り返ると
「いいな!」と思った時
話を遮ったら悪いな、と思って
すぐに言えずに
なんだかタイミングを逃したような感じになって
まあいいか、と流してしまうことが多々ありました。




でもせっかくのプラスの感情を
共有せずに忘れていくだけなんて
もったいないですよね。


それを言って伝えることで
相手があなたのことを
もっと好きになってくれるかもしれないのに。




それでもやっぱり言いそびれてしまうことがまだあって
好きになってもらうチャンス逃しちゃったなー真顔と反省しています。



それでも相手の話が
ひと段落した時に伝えるよう意識をしていて、
褒め言葉も照れ臭いけれど
思ったことは伝えるようにしています。





あなたは目の前の相手へ
ポジティブな感情を抱いた時に
伝えられていますかニコニコ





ポジティブな感情は
誰かと共有してどんどん循環させていきましょう飛び出すハート