Emiです✨

 

 

 

 

 

 

七夕ですね🎋

 

どんな願い事をしましたか?

 

あなたにはなりたい姿がありますか?

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログやXで発信していますが

「姿勢」は想像以上に

私たちに影響を与えています。

 

 

 

 

「肩を落とす」という表現があるように

気分が落ち込むと

人は肩を落としたり

肩を丸めたりします。

 

 

 

でも、それって気分が落ち込んでいるから

肩を落とすのか…?

 

逆もそうなんです。

肩を落とすと気分も沈みます。

 

 

 

 

 

そんなことを科学的に説明している動画があります。

20分ほどの動画です。

タイトルは英語ですが日本語字幕があります。

 

(最後の5分だけでも見てほしいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

私はこの動画を見るたびに

もらい泣きします汗うさぎ

 

 

 

動画でも言っているように

2分姿勢を変えるだけなら

すぐできちゃいますよね。

しかも無料です。

 

 

 

 

 

 

 

Fake it ’til you become it.

 

 

あなたのなりたい姿はなんですか?

 

なりたい姿になれるまで

フリを続ければ

いつの間にかなれているのですダイヤモンド

 

 

 

一緒になりたい姿になっちゃいましょうピンク薔薇