Emiです✨






今日はちょっと違った角度から
お話したいことがありますニコニコ




今の現状を変えたい、と思っている人には
とても大切な話になります電球











早速ですが




類は友を呼ぶ




という言葉を聞いたことがありますか?





あなたに似たような人が
集まってくる、という意味です。






そして








あなたの思考や年収は
あなたの周りにいる
5人の友人や近しい人の
平均になる




というのも聞いたことはありますか?











これ実は











本当なんです。












人というのは
想像以上に周りの人の影響を受けます。





私もこれまでは
会社の家の往復で
休日に遊ぶ人もいつも同じ人でした。



特に今の状況に不満がなく
幸せであるなら
それは最高の幸せだと思いますおねがい






でも現状に満足していないのなら、
まずは「いつも会う人」を変えるのもひとつの主体です。



もちろんいつも会う人たちと
縁を切る必要はないです。
そのつながりも大切な繋がりです。





ただ、世の中にはほんとうに色んな人がいて
自分が「当たり前」だと思って過ごしている生活は、
他の人にとってみると全く当たり前ではないのです。






そうした刺激を受ける出会いがあると
あなたの人生のステージがあがります。







私にないものを持っている
尊敬できる人と
一緒にいる時間を増やすと
あなたの価値観も変わっていきます。





そうすると
その価値観に沿って
あなたの人生も変わっていきますニコニコ






職場では周りにいる人をなかなか選べる環境はないと思いますが、
その中でも立候補して
尊敬できる人と一緒に仕事をする機会を作ったり、
職場にいないのであれば
転職を考えてみるのも
またひとつの選択肢ですスター







まずはハードルを低く
新しい人との出会いを楽しんだり
友達の友達を紹介してもらったりすることでも
新たな価値観を知ることができて楽しいですよハート