Emiです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
人に好かれる方法として
相手に「この人といると楽しい/嬉しい」
と思ってもらうことが大切です飛び出すハート
 
 
とはいえ、人を楽しませるのって
内向的なタイプで
静かに探す方が好きで
「自分は明るいタイプじゃないし…真顔
と思っている人にとっては
ハードルが高く感じませんか?
 
 
 
 
 
 
私も同じように
太陽のような明るい存在とはほど遠く
むしろ「月🌙っぽい」と言われます。笑
 
 
 
 
 
 
だから私は
「相手を楽しませる」より
「相手に嬉しいと思ってもらう」ことを
意識するようにしましたニコニコ
 
 
 
今回はその方法を2つ紹介します電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 名前を呼ぶ

 
 
 
 
とっても基本的なことではありますが
人が言われて1番嬉しい言葉は
「その人の名前」です。
 
 
 
 
もともとあまり人の名前を意識して呼んで来なかったら私は
人の名前を呼ぶことに気恥ずかしさが
正直未だにあります…にっこり
 
 
でもそれは自分が思っているだけで
相手は名前を呼んでもらえるだけで
「嬉しい」と思ってもらえるのに
照れて言わないなんて損ですよね?
 
 
 
1対1のときは特に
名前を呼ばなくても会話が成立することも多く
避けてしまいがちなので
むしろ積極的に呼んでみましょう飛び出すハート
 
 
 
最初になんて呼べば良いかを
確認してしまうのもアリです花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 話したことを覚えておく

 
 
 
 
 
記憶力の問題とはいえ
また会いたい人や
好かれたい!と思う人が話したことは
メモをしておくなどして
覚えておくようにしてみてくださいニコニコ
 
 







 
「前回話してたアレ、どうなった?」
とか
「この前これ好きだっていってたよね」
とか
 
言ったことを覚えててくれているって
嬉しくないですかラブ??
 
 
前回話したことを覚えていなくても
「まあ、仕方ないか、忘れちゃったんだな」
と思えますが、
 
だからこそ、
覚えてくれているだけで
あなたの存在が相手にとって
「嬉しい存在」になりますハートのバルーン
 
 
それに、話したことを覚えているということは
「あなたは私にとって大事な存在です」
という暗黙のアピールになるのですリボン
 
 
何もかもを覚えておくことに必死になる必要はありませんが、
次回話せそうだな、と思うことや
相手の好きなもの
覚えておくことをお勧めします!
 
 
 
 
 
とはいえ、
相手との時間を楽しく過ごすことが
一番大切ですピンク薔薇
 
 
余裕かあったら
今回のテクニックも使ってみてください!
これでモテモテになっちゃいましょうニヤリ