Emiです✨
最近、お客様に連絡をしたときに
全く同じ連絡をしても
全く異なる反応をする人がいることを発見しました![電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/673.png)
![電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/673.png)
とある仕事のルールが変更になり
ちょっと複雑化してしまいました。
私の勤める会社でも拒否権なく
強制的に従うしかないルールでした。
そのため
私もそのままを伝えることしかできず
弊社でもそのルール変更に抗うことができないことを
複数のお客様へ同じメールを送りました。
そこでお客様の反応は二極化していました。
変更には従わなければいけないのだと
こちらの立場まで考慮して
なんとかします、という反応と
こちらの立場まで考慮して
なんとかします、という反応と
そんなの認められない!
という反応でした。
もちろん会社に勤めていると
そのルール変化により
色んな人の仕事の流れが変わってしまったり、
たくさんの人の承認を得る必要があったり、
窓口をしている人の負担が増えることは
もちろん承知の上です。
とはいえ、抗えない変更であることは変わりません。
そんな時あなたはどうしますか?
変えられないものに対して
怒って反抗すると
なにか例外措置ができる可能性はあります。
だけど、その可能性がほとんどない場合、
そこに費やす時間ってもったいないですよね![赤ちゃんぴえん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/605.png)
![赤ちゃんぴえん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/605.png)
それなら1秒でも早く
ルール変更に対応して
快適に仕事ができるように動いてしまった方が
楽なのではないでしょうか![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
結局、後者の
反抗されたお客様ももれなく全員
しぶしぶ条件をのむことになりました。
変えられないものを
一生懸命に時間という命を削って
変える努力をするよりも
変えられることに時間を使って
その先楽をする方が
人生楽しいと思いませんか
??
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
変えられないものに意識をしすぎてしまっていないか
一度考えてみるきっかけになると嬉しいです![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
今はちょっと面倒でも
その先の「楽しみ」を見ていきませんか![花束](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/196.png)
![花束](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/196.png)