2011年8月東京都大田区から来ました。

初めて会った時から今は亡きくろすけがお母さん代わりをしてくれました。

 

弟(長男)が生まれてお兄ちゃんになったんだ。

 

大好きだったくろすけが亡くなり・・・

 

くろすけが亡くなって1週間後に保護したまさむねと。

最初はなかなか仲良くなれなかったけど、すごく仲良しになりました。

サニーに近づけるのは僕だけ・・・

 

 


誰かが具合が悪いと寄り添ってくれて

 

また新入り

いつも一定の距離を保っていて仲良くしていることはなかったけれど、ときどき近くで寝ていることも・・・















くろすけの近くに埋葬しました

 

 

 

愛猫のさくが4/8未明に永眠しました。

縁あって我が家に来てくれて8年8ヶ月。

腎不全の末期だと宣告されて2年近くもがんばりました。

年末にまったくご飯を食べなくなりとても心配しましたが、ウソのように食べるようになり、亡くなる日まで変わらずご飯を食べられていたことが救いです。

亡くなる2日前、吐く回数が増えてきたので病院へ行き、いつもの点滴と吐き気止めの注射をしてもらい帰宅。

次の日ご飯は食べるものの、立っていられないという感じで、場所を変えてはぐったり眠るという感じで。

いつもは一緒に寝るのに、その日に限って一人で寝たかったのか・・・

朝起きると息絶えていました。

苦しんだ様子はなかったです。看取れなくてごめんね・・・

 

たくさん思い出があって・・・

9歳と5歳になる息子たちが一緒に成長してくれたことが幸せです。

埋葬したあと長男は「先に家に入ってるね」と言って家に入り、大きな声で泣いているのが家の外まで聞こえました。

 

さくちゃんまた会いましょう・・・