イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くるめとじょういちは毎日暑そうで大変です。
朝は水をまくようにしてますが昼間はカンカン照りなので留守中は心配です。
くるめは来たときとは別の犬のように元気になり、前は私たちが見ていると近くではゴハンは食べなかったのですが最近は近くにいても食べるようになり、散歩の犬が通るとワンワンと吠えています。
そろそろ裏のぶどう園に鹿が出るので、いい番犬ぶりを発揮してくれると思います。
先日は川を飛び越え隣の家の畑に行きたかったらしく、でもリードが届かなくて川に転落。浅い川ですが、たまたま通りかかった家の父が助けようとすると噛み付くような勢いで吠えたので助けられなかったらしいですが自力で川から脱出したらしいです。噛み付こうとしなくてもいいのに・・・(笑)