それは去年の秋に遡る、、


うちの息子、やんやんに発達障害疑惑が掛かり


子供病院で調べてもらう事に、、


そして、結果は真っ黒黒!!なんかいきなり


『この子、自閉障スペクトラムですわ~』


などと言われ、ビビった私ゲッソリ


何ですとな!!嘘やろ~~💦確かに変やけど


この先生も十分怪しいのに、いきなりうちの子を


自閉症認定かよ!!すげーな!!それ、、と


思って少し病院の先生を恨みかけた私、、、。


だがしかし、よく考えてみるとこんな言いにくい


事をわざわざ他人のために何の得にもならないの


に伝えてくれる先生がいい人のように思えて来た。


そうこうしている内に、何故かたまたま子供の


遊び場で、2歳になっても歩けない、あとは至って


フツーな感じの子を発見。そのお母さんと


話をしてみると、私の悩みなんか小さい小さい!!



っていうか、その時に思ってしまった、、、。


世の中にはもっともっと悲惨なのに、生きている人


は大勢いる。発達障害くらいでガタガタ言って


どーすんだ、私!!と、、、。だから自分は悲劇の


ヒロインでも何でも無いし、病院では無料で息子


のリハビリまでしてくれるって言うし、とっても


ラッキーじゃないかぃ🎶そして、発達障害は流行り病


なのか、リハビリ来てるフツーな感じの子供が


いっぱいいるし、、、一体どういう事なんだい??


そうこうしている内に、病院のリハビリは始まり、


やんやんは幼稚園に行くようになり、メキメキと


成長し、怪しいながらもフツーな感じになりました


とさ。心配して損したよ!!