時は平成、世は天国、、、ジンジャーブレッドマントナカイサンタ


今日は、やんやんのお遊戯会だか、発表会に朝


早くから幼稚園に馳せ参じたアレクサンドロス一家。


早朝から眠いのなんのとブーブー言いつつ、


発表を待っていた、、、ひたすら待ってた。


ずーっと待ってた、、寝ずに待って、、もうええわぃ!


なんか、始まるのおせ~な真顔と思いつつ、周りを


見渡すと、人、人、人、、、。いーっぱいの家族が


来ている。(まぁ、当たり前か)


で、ふと思ったのでした、、、


こんな朝早くから一家揃って子供のためだけに


ここに一同が揃ってる。しかも、特に凄い有名人の


コンサートでも何でもなく、クリスマスソングを


バラバラダラダラヘラヘラベロベロと踊る


子供達(しかも、出番は5分位)のために。


しかし、このお遊戯会の5分弱には子供達の果てしない


練習の日々と、汗と努力と涙と、親に来て自分の


勇姿をみてもらえる爆笑花火ワクワクとドキドキと期待


がこもっている訳です。なので、ある意味、コンサート


どころではない濃厚な5分な訳です。で、その5分の


為に仕事を休む親、朝早くから場所取りの為に


並ぶ親、子供の勇姿を楽しみにしてながーい時間


耐え忍ぶ私がいる訳です。多分、今日になって


熱が出て来れなくなった無念な親子もいたはずです。


そう考えると、元気で一家そろってここでベロベロ


ダンスを観れるということはなんて喜ばしいこと


なのでしょう!!しかも、そんな親がここには


いっぱい集っているではありませんか!!


これは何かの軌跡なのか??凄いよ!!と、なんか



また訳の解らないことを考え、興奮しつつ、


楽しくお遊戯会を見せて貰いました。



最後に、、、子供達、きみたちは凄かったよ!!

なんかよく解らなかったけど、素敵な時間をあり

がとう!!