☆EmiのHAPPY BLOG☆




今日は、藤原紀香さんが今現在も通っているという、加藤康子先生プロデュースStudio Body Design 渋谷店に行ってきました音譜





前から気になっていたものの、やるチャンスがなかった加圧。



今回やっと挑戦する機会ができてワクワクアップ






Studio Body Designは芸能人も多く通っており、つい最近の「ひみつのアラシちゃん」でもこちらのスタジオで桜井翔くんが体験しているのが放送されていましたひらめき電球





ちなみに、加圧とはどんなものかというと・・・



腕と脚の付け根にベルトを巻いて血流を制限し、血液をプーリング(滞留)させます。行き場を失った血液は今まで流れていなかった場所へ流れるようになります。 この状態でトレーニングをすると、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られ、身体が強いトレーニングを行った時と同じ状態になるのです。

すると、美容に欠かせない「成長ホルモン」の分泌量が増大します。 この成長ホルモンには、脂肪を燃焼させたり、身体作ったり、さらには美肌効果があります。

除圧後は血行がよくなるので、むくみや冷え性の改善、代謝アップや肩こりの緩和も期待できます。トレーニングと言うとハードなイメージがありますが、軽い負荷で成長ホルモンを分泌させる加圧は、女性や初心者でも安心して行えるトレーニングです。





といった素敵な運動です。







さて30分のコース開始です。




一応、長年のクラシックバレエとホットヨガで培われたインナーマッスルさんが、どれだけ悲鳴をあげるか挑戦ですドクロ








まずはこんな感じで片腕に圧をかけていきます。

(体験なので片腕ですが、本当は両腕に圧をかけます。)



☆EmiのHAPPY BLOG☆


いまんとこ笑顔ですね笑






そして、圧をかけてしばらくすると、右腕の色が紫に変色して感覚がなくなってきます。





いー色になってきましたよ~ドキドキと言われ、いよいよ運動スタートです。




血を一時的に止めた状態で、まずは腹筋運動から体を温めていきます。




やはりトレーナーとマンツーマンとなると追い込まれます。


足にボールを挟み、息を吸ったおなかを凹ませた状態で体を起こす。



久々に本気の腹筋をしました笑




そして、輪っかを使って肩周りや胸の運動をしたら、血管の浮き出ること浮き出ること恐ろしい叫び



普通の人よりインナーの筋肉があるからさすがですね~ビックリマークなんて持ち上げられながら、体験ではしないハード目な運動まで・・・


こうなったら追い込むぞと、こちらもMっ気が出てきますドクロ



そして、腕の運動が終わると、今度は足の付け根に圧をかけます。




そこからヒップアップや太腿の内側の運動をして、足のラインをキレイにする筋力トレーニングアップ


簡単なはずの運動も、圧をかけるとだいぶつらくなります。



筋力トレーニングとはいっても、女性ですから筋肉は太くしたくないですよね。




こちらのスタジオは他のスタジオにあるようなおもりを持って加圧するのではなく、あくまでも引き締めた筋肉を付ける事を理想としたトレーニングのため、おもりは持ちません。





あっという間に30分終わって、だいぶ汗をかきましたあせる




圧を取ると、ふわーっと全身に血がめぐっていくのがわかり、なんだか爽快にきらきら!!



でも圧をかけた部分は、バレーボールの練習をやったあとのように赤い斑点が沢山出来ていました。



こちらが普段あまり使われていない細い血管とのこと。



慣れれば出なくなるらしいのですが、夏のデート時には恥ずかしいですねむー


でもこれで血の巡りが良くなったかなクラッカー





たった30分だから集中力も切れないし、何よりも加圧は私に向いているかも!?と思いました。






最後にインストラクターの先生とラブラブ


☆EmiのHAPPY BLOG☆



この後1日、成長ホルモンのおかげか全く疲れがでませんでしたひらめき電球




今度は加圧ピラティスに挑戦しようと思いますニコニコ







にほんブログ村