本日は、プロポーション矯正&小顔矯正の「表参道 パディシャ」 に行ってまいりましたにゃ



ここはモデルやタレントさんがお忍びで通われているらしく、押切もえちゃんも昔から通っているそうですアップ



場所も青山の裏の、ほんとにお忍びな場所にあります目





ではでは感想を・・・





まず私の悩みは、5歳からクラシックバレエをやっていたこともあり、左右の骨盤の開きが違うということからくる歪み。

なので、かれこれ整体はよく昔に行っていました。




大抵の人は左右一緒ということは少ないらしいのですが、左右の違いからくる歪みだったり、骨盤の高さが違うことからくる足の長さの違いなどが出てきます。



よく靴の外側が磨り減ったり、ヒールを履くことによって前重心になっていたり、スカートがくるくるまわってしまったり、かばんをいつも同じ方の方にかけたりしていませんか!?






それって、もう骨盤が歪んでいる証拠なんです!!






気になる部分をスタッフの方にお話して、いざベッドで施術開始ビックリマーク






ここは骨を正常な場所に戻して、そこにつく筋肉も正常な位置につけて美しいプロポーションにしていくという整体論なので、動きも早めだったりで、結構・・・痛いですドクロ




私は結構痛いのは平気な方なのですが、なかなかハード目に押したり、股関節を動かしたりするので、慣れてない方は先にスタッフの方に言いましょうひらめき電球





でも痛いということは、そこがすでに歪んでいるということなんですビックリマーク





骨盤をぎゅっーと押し込んでもらうと、なんともおしりから太腿ラインがすっきりしましたビックリマーク(写真は撮れないのですみません)




歪みを戻して更に定着させるために、最後はゴムバンドを足に巻きます。




続いて、ゴムバンドを巻きながらの小顔矯正。




顔が左右対称の人というのは、ほぼいないそうです。




私の悩みは、右側でよく噛んでしまう噛み癖があること。



これも骨盤と頭蓋骨のゆがみの原因になってしまいます。




噛み癖により、右側の筋肉の方が凝っているのでホウレイ線の元になってしまうとのこと。




それは大変すぎるー叫び






ということで、まずは頭のマッサージをして頭皮をゆるめます。




そして、こんなにも顔を押されたことは人生でないっ叫び

ていうぐらいぐいぐい押されます笑




でも押された後は、不思議と目がパッチリしたり、頬骨の位置が左右対称になって左側の頬がきゅっとしまった感じにビックリマーク




なんだか顔って、こんなにもむくんでいるものなのねDASH!

本当の顔のサイズがわからなくなります汗




その後はヒーリングミュージックを聴きながら、マッサージチェアに。




1時間みっちりやっていただいて、終わった後鏡に立つと、なんだか体が軽くてすっきりしていましたビックリマーク





ただ今日矯正した骨は、2週間ぐらいで戻ってしまうので、最初は2週間に1回通うのがベストらしいです。




エステやマッサージに行って外側をケアするのもいいけど、まずは根本の内側の問題でもある骨格の歪みをとらないと、綺麗な筋肉もつかないし、内臓の機能も上がらず冷え性や代謝も良くならずですよね。




これは加圧などに通う前に行くべきかなむー





まずは、普段から足を組んだり、片足重心しないように心掛けたいと思いますひらめき電球




美は一日にして成らずですねバラ




にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村