好きな分だけかけられる!Mizkan「ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種」 | ☆emi’s blog☆

好きな分だけかけられる!Mizkan「ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種」

食卓での食事で最後にちょいかけって意外とかけ過ぎること多いですよね。。^^;

そんなときにとても便利なこちらをご紹介いただきました♪




Mizkan「ちょいかけ™ボトルシリーズ」


ボトルを押すことで好きな分だけかけられ、かけすぎる心配のいらない新容器♪




さっそく使ってみました♪



こちらのちょいかけボトルは細口ノズルで少量ずつかける量を調整でき

容器の口が大きくてドバーッとかけ過ぎちゃったよー(。>0<。)

という失敗もありません!

また狙ったところにかけやすいので、小鉢ものにも便利♪




そしてただボトルを逆さかにしただけでは中身が出ることはなく

ボトルを押すことで中身が出て、ボトルをはなすと止まります。

なので好きな分だけ使うことができます!

かけ過ぎ予防、健康に気をつかっている方にもオススメ♪







◆味ぽん

190ml 参考小売価格230円(税抜)


かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった

ほかでは味わえない絶妙な風味の調味料です。

鍋料理をはじめ、おろし焼肉、焼魚、餃子、冷奴など

「つけて」「かけて」幅広くお使い頂けます。





◆かける追いがつお

190ml 参考小売価格230円(税抜)


かつおで2回だしをとる日本料理のプロの技を取り入れた

お料理にかけて味わう、かつおだしの効いたつゆです。
冷奴やおひたし、炒め物やパスタ、焼きうどんなどの調理メニューにも

お使いいただけます。





◆かけるカンタン酢

190ml 参考小売価格230円(税抜)



昆布だしとレモンなどの柑橘果汁を加えた、まろやかですっきりとした味わいの

味つけ酢です。
バランスよく味が整えてあるので、白身魚フライ、酢の物、海鮮丼など

これ1本でいろいろな料理にお使いいただけます。



味ぽんと追いがつおは使ったことがあるので味的なことは分かっていたけど

カンタン酢はお初でした!

単にお酢だけではなく昆布だしと柑橘果汁が入ったまろやかな味で

お酢が苦手な人でも使いやすいバランスのいい味でした♪

フライやお肉ガッツリ丼ものにサッとかけてさっぱりいただけるかと思います!