2014/03/26のお弁当 | ☆emi’s blog☆

2014/03/26のお弁当





お疲れ様です♪

おかず、ごちゃごちゃでよーく分からないお弁当。。^^;

説明します!(笑)


●切り干し大根

●菜の花と小海老の和え物

●レンコンの明太マヨサラダ

●ハムカップの目玉焼き

●プチトマト

●豆ごはん


切り干し大根は常備菜。

菜の花と小海老は炒めようかなと思ったのだけど

茹でた菜の花が残っていたので小海老と和え、簡単に済ませました^^;

味付けは小海老も使っているので軽く宗田節のだし醤油を♪

レンコンのサラダはやっぱりハマっている根菜サラダ。

レンコンを茹でておくと食べるときにさいの目にコロコロ切って使えるので

便利ということもあります(笑)

大葉の千切りもトッピングして爽やかに^^

豆ごはんは冷凍してあった最後の一食分。

味のついたごはんは大好きだから最後っていうとなんだか残念。。。^^;


昨日の桜パトロールは突然だったのでホントにサーッとしか回れなかったけど

かなりつぼみがパンパンでした♪

早くピンク色に染まった街を歩きたいな*^^*



Android携帯からの投稿