本日はアロマのレッスンでした❗


さっそく、行ってみましょー!!


今月のアロマクラフトは、アロマスプレーキラキラ

今日の参加者さんは、『家族みんなで使える虫除けスプレー』をご希望されました。


虫除けに効果のある精油を10種類程度から、イイねグッと感じたものを、2種類、選らんでいただき、作っていきました。



とても落ち着く、いい香りでしたね~ラブ


人が選ぶものっていいですよね✨
やはり、自分が作ると、傾向が偏ります。
新しい香りに出会った気がしました❤


お一人お一人、好きな香りは違います。

同じ人でも、その時その時でも異なることもあります。


ところが、売っている虫除けスプレーって、シトロネラとレモングラスばっかりですよねーぶー
(私、シトロネラがあまり好きではないのです。だから、自分で作るようになって、虫除けスプレーも好きになりましたよ)


ここ数年で、『ディート』が含まれる市販の虫除けスプレーは、かなり減ってきたように思います。


が、最近も見つけました真顔


市販されているからには、大きな健康障害は起こさないのでしょうが、やっぱり、なんか不安です滝汗


私は、それほど化学には明るくないので不安になりますが、その道の人に言わせれば、問題ないのかもしれない。


でも、心配だなって思うものを選ぶ必要もないと思うんです。


だからと言って、アロマじゃなきゃダメとも、絶対言いません。


ただ、何を選ぶにしても、納得して選らんで欲しいなって思いますニコ


そして、せっかくなら、いい香りで、気持ちよーく使えたらもっといいと思いませんか!?


ポレポレは、お子さん連れでのレッスンが可能です❤



ハーブティーとお菓子もついてますラブラブ

今日も王子さまがご一緒でしたよ❤
(先月のベビマレッスン以来でしたが、ちょっと大きくなってましたポーン子どもの成長ってスゴい❗)

午後のアロマのレッスンは、13時~14時とコンパクトな時間で行っていますので、どうぞ、お気軽にいらしてくださいね❤


今月は、来週の5月25日の午後からのクラスに、まだ空きがございます🍀
気になった方、遊びに来てくださねウインク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

子育てをもっと楽しくアップ

 

ママもパパも子どもも音符

みんながHappyになる子育てを応援しますハート

 

ポレポレ 親子のふれあい教室

のレッスン情報は、

facebook

ポレポレー親子のふれあい教室ー」に

「いいねグッ」で

最新情報が受け取れますラブラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆