こんばんはニコ

 

福島市で子育て支援サロンオープンに向け

準備をしています、ちびっこですニコ

 

子育てをもっと楽しくピンク音符
ママもパパも子どももラブラブ

みんながhappyになる子育てを応援しますキラキラ

ポレポレちびっこですニコ

 

5年。経ちましたね。

 

今日という日を、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事でした。

 

私は、黙祷前に絶対お腹いっぱいにすると決めていました。

 

 

あの時からしばらく、食べるものにとても困りましたので。

 

 

温かい食事が取れること。

お腹いっぱいお食事が取れること。

 

 

ありがたいです。

 

 

 

失ったもののことばかりを考えていました。

でも、見方を変えたら、得たモノだってあったんですよね。

 

 

もちろん。無理にそう思う必要はありませんよ。

そう思えるのは今、私が安心できる環境で、安定した生活が送れているから。

 

状況によって捉え方は違うのは当たり前です。

それは、良くても悪くても。

 

私の場合は、「得たモノだってあった」と思った方が、

精神衛生上いいのです。

 

一人ひとり、違っていいんです。

大切なことは、自分がどうしたいか。

 

 

今日は、自分の想いに耳を傾けたいと思います。

 

 

おやすみなさい