子育てをもっと楽しくピンク音符
ママもパパも子どももラブラブみんながhappyになる子育てを応援しますキラキラ

ポレポレ、ちびっこですニコ


「手遊び」って知ってますか??


今日、娘が幼稚園で、新しい手遊びを習ってきたそうで、私に教えてくれました。

ディズニーの曲にのせて、「1と1を合わせると、ピノキオのお鼻になるんだよ~」、「2と2を合わせるとドナルドのお口になるんだよ~」と
3、4、5と続いていきます。

これ考えた人すごいですよねーびっくり

簡単で、分かりやすくて、
子どものハートを鷲掴みです❗

しかも歌って踊る娘の様が
可愛い過ぎるラブ
↑ただの親バカです。すみませんグラサン


この歌に限らず、
娘が幼稚園で覚えてくる手遊びの歌って、
一捻りしてあって、本当に面白い❗


幼稚園、保育園の先生❕
私を弟子にしてください!!


私もいつか、オリジナルの手遊び、
考えたいですおねがい



さて、やっと本題です❗
レッスンの開始は4月半ばからになりそうです✨

そして、レッスン日は、「ポレポレ」のオープンの日にお伝えしますねニコ


4月のレッスンは私が緊張して
カミカミレッスンになる可能性がありますし、おもてなしも至らないところがあると思うのです。なので、
ご迷惑をおかけしたらゴメンなさいねキャンペーンということで、
特別料金にさせてくださいねおねがい

そして、オープンの日は、また後日にお伝えしますキラキラ


本当に始まるんだなって、
心底ワクワクしていますキラキラ


去年の今頃は、
仕事復帰の直前でした。

人の子どもがいて、
もちろん核家族。そして、夫のサポートもなかなか難しいわが家で、私、本当にやれる!?



この話、長くなっちゃいますから、追々ですね真顔

とにかく、専業主婦のママもワーキングママも、ママって大変ですよねゲッソリ
そんなママたちの、応援団になりたいと思う、ちびっこですえーん



明日は、3月11日です。

やっぱり胸がザワザワします。
私だけじゃないはず。
被災地の皆さんだけでもないはず。
私には何もできません。
だから、せめて、祈ります。

明日を迎えられること。
大切な人がいて、支え合えること。
その幸せを改めて思い、大事にしたいと思いますぐすん


では、おやすみなさいほっこり