しまちゃんとまきとくんと、私。 -18ページ目

しまちゃんとまきとくんと、私。

娘のしま、息子のまきとのことを主に綴る・・。そして、私の趣味。
人間として、母として、女として、レベルアップしていきたい。

義実家の大掃除を張り切る私。
だってさ、ばあちゃんが残しておいたとかいうんだもん。

客間と仏間の掃除を天井隅の蜘蛛の巣取りから始めて、掃除機をかけて…

仏間はお歳暮がごった返してたので仕分け作業。れんほうさんのように、やったりました!

それから長い長い廊下も蜘蛛の巣&掃除機&水拭きをして…。

なんだか疲れたショック!でもなんとか無事に大晦日が終わろうとしている。

パパは1人でイライラしてるけど、そして同居の話しとかしてきたけど、自分で自分を追い込んでるだけかと。どうしたいのか?お金のこと考えると今までのようにいかなくなるのは当然で、それがどうも厳しいと。

でもゴルフは我慢すべきだと思うし、もう少し父親の自覚を持ってもらいたい。

でないと、もう離婚だなシラー
2人も産んで出戻りとか無理だけど。はは。

今は苦しんで納得しようとしてるパパだと思います。ガンバレーパー


それではみなさん、よいお年を!
妊娠は検査薬で確かめただけなので、今何週なのか、赤ん坊はどれくらいなのかという詳細はわからず。

でも、お腹が今日はシクシク痛むのでなかなか寝付けません…。


今日大掃除はりきり過ぎてしまったかもしれないしょぼん
昨日、パパが窓掃除を手伝ってくれて、家の窓すべてがピカピカにキラキラ

そして、そこから火がついた私は、洗濯曹の洗浄、お風呂のつけおき洗いを昨日のうちにしておいて、今日はリセットした洗濯機で洗濯石鹸に切り替えて、バスタオルたちや、マット類、毛布をじゃぶじゃぶ。

石鹸の効果はなかなかのもので、すごくきれいになっている気がする~グッド!

そして、昨日つけおいた風呂小物をこすりあらいして、さらにはその中で家中の電器の傘を洗い。虫がいっぱいだったなーしょぼん
ダイニングキッチンのは油でベトベトだったしショック!

それから、キッチンのレンジフードのベタベタを拭き取り、コンロ周りもきれいに!!
ダスキンのスプレーかなり効いたなぁアップ

本日はそれで終了DASH!

それにしても、やり過ぎたのかな…ショック!気を付けようしょぼん明日は、義実家へ朝早くから行って大掃除&そば打ちの手伝いをしなければDASH!

まだ向こうには報告をしてないので、無理をしないように気を付けます。
でもなーでもなー汚いとこみると張り切ってしまいそうだよしょぼん


急に3日前から夜中のおっぱいがなくなり、かなり熟睡してくれるようになった。
おかげで私の体もかなり楽チン!やっぱり授乳って体力を相当使うんだな~しょぼん

昼間はまだ少し飲んでいるので、意識のあるときは甘えたいみたいだけど。

そして、最近は赤ちゃん返りなのか、なんでも『ギャーン』と泣く真似。別にそこまで泣かなくてもいいやん?てくらい。

でもなぜ泣いてるのか自分でも途中でわからなくなるのか、ウッヘッヘーと笑い出す。おかしな子ガーンそして、そうかと思いきや、詩真はお姉さんだから!という時も。
そして、自分でズボン履いたり、頑張ってる。

今は赤ちゃんは見えないけど、産まれたらヤキモチ妬くんだろうな。でも、仲のいいきょうだいであってもらいたいなぁキラキラ

詩真にとってきょうだいが出来るってのはやはりすごく心強いことだし!

2人の子育てってなんか不安だけど、不器用だからうまく出来るかなぁ…って思うけど、とりあえず1人1人を尊重して育てて行きたいなぁと思う。

パパに2人も大丈夫なの!?とか言われちゃって。ちょっと残念ショック!でも不安があるのは事実なので、そう言われても仕方ない。

まぁ頑張ろう~!!なんとかなるさアップ