しまちゃんとまきとくんと、私。 -10ページ目

しまちゃんとまきとくんと、私。

娘のしま、息子のまきとのことを主に綴る・・。そして、私の趣味。
人間として、母として、女として、レベルアップしていきたい。

昨日は詩真の節句のお祝いてことで、義実家へ。

昼間はゆりちゃんが買い物に連れ出してくれたけど、人が多いのと、歩き疲れたのか、帰ってから気分悪くなり(T_T)

夕飯の支度をまったく手伝えず、動きのにぶーい私。
しかも、周りに元気だせとか、気の持ちようだとか言われたもんだから、帰りはもう泣く泣く!涙止まんないし、考えれば考えるほど落ち込む一方…ダウンダウン

生きてる価値まで考えてしまう鬱な状態。


なもんで今朝は目が開かない…ははははは~
それでも今日はお雛様を片付けないとという使命感から、行ってきました。


夕方、やっぱり夕飯の支度は辛い。あんまり長いこと立ってるともう食欲はなくなるし、お腹は張るし。で、夕飯は結局あまり食べずに終わった…。


でも、お腹痛いのも、気持ち悪いのも夕方だけだし、やはりまだあまり無理はしないほうがいいね。

今日はそれほど落ち込まなかった。よかった。

周りで出産をした人がたーくさんいるので、お祝いを渡したいから頑張って作るぞ!

てことで、ポンチョに続き…

フードベストとニットカーディガンの型紙&裁断(途中)までをやっていたらこんな時間に!

ずっと欲しかったpolka dropsのソーイング本買いました。もう1冊も買おうと思ってます。でも一度作って形やサイズ感を確かめてから買おうっと。

毎日少しずつ仕事してくぞー!
今日も充実してたー(^-^)/
はぴードキドキドキドキドキドキ


朝からパンを捏ねて焼いて。
しまちゃんの日常と私。-2012030211300000.jpg


掃除機かけて焼きそばを作り、詩真とも遊びつつ、魔女宅のDVD見せてる間昼寝してぐぅぐぅ

その間まったく寝ずに集中して最後まで見ていた詩真は、昼寝をせずに夜までよく頑張った。


少しなら~と起きてる間にミシン。どうかなーと思いきや、一緒に歌とか歌えば、遊んでくれててとても楽チン~。ま、でも一緒にレゴやろーとのお誘いには、さすがに途中で切り上げましたが(^^ゞ

てことで、今日は友達の双子にポンチョを制作しました!
ダブルガーゼのリバーシブルで!
春の日射しから守り…夏は冷房の中で活躍しそうでしょ(^-^)b
双子ちゃん、とっても小さいからきっとしばらく使えると思う~☆
しまちゃんの日常と私。-2012030221410000.jpg

まだボタンを付けてないんだけど。色違いのマリンってのがまたいいでしょーキラキラ
なんて、自画自賛。

裏地は同じボーダーです(^-^)bでもこのボーダーもかわいいんだ。
何よりハンドメイドって高くないってのがミソ。気軽にどうぞと渡せるから嬉しいねニコニコ高価なモノは贈れないけど、喜んでくれたらいいなぁニコニコ