ひさしぶりの投稿照れ
ちょっと振り返りたくなったので
過去を書いてみようと思いますむらさき音符

********************『34〜35才のわたしへ』



5年前はもうすぐ35才で
なんか変わりたいな〜って
思ってた


ちょうど その1年前は
旦那さんの
パニック障害がわかって
仕事は休職からの退職

まだ末っ子は1歳
お兄ちゃんは小学校に入ったとこ

これからどうなるんだろ?って
不安もあったけど

それよりも 今まで忙しかった
旦那さんが家にいて
娘達のお世話してくれたり
一緒にイロイロなとこに出かけたり
ゆっくり過ごせて楽しかった

だから  あの期間は
【神様からのご褒美】
だって思ってる



働いてないのけど
退職金とかイロイロで
お金の心配もしてなかったし
なんか楽しかった〜



旦那さんは再就職したけど
また いつ何が起きるかわからない

あの頃から 色んな本を読むようになった
心に関する本やブログをたくさん読んだ

気になる人やイベントがあれば
実際に行動するようになった

旦那さんをきっかけに
自分のために行動すること
自分のためにお金を使うこと
少しずつ できるようになった
わたしにとってもターニングポイント



あの頃  周りの人からは
『大変やね〜がんばって』とか励まされた
周りの人からしたら
【旦那さんの休職・退職=大変なこと】
だったのかもしれない

でも  わたしの場合は
旦那さんの休職・退職
=一緒ゆっくりできるピンクハート
=子育てに参加してもらえる!
=イロイロ出かけられる!
=こども一色から旦那さんのことにも
目を向ける機会になった!
=家族の時間がふえた!
=興味のあった心のことが
さらに気になるようになった!
=自分の人生について考えるきっかけになった
おねがいキラキラ

わたしにとって
かなりプラスの面が大きかった爆笑ルンルン

お金の面など不安は
全くないわけじゃなかったけど
どこかで『なんとかなるさ〜』って(笑)
ISD個性心理学でいうピースの面が強く出てたから、楽しく過ごせたのかな〜



同じ出来事でも どうとらえられるかで
全く違う意味をもつことがあって

わたしは楽観的に良いように
とらえて楽しく過ごした
あの時のわたしに感謝してるおねがいキラキラ


ありがと〜ピンクハートラブラブ


この気持ちが 過去のわたしの
うれしいイエローハートになったらいいな爆笑!


このあとも イロイロな出来事があったから
それもこれから書いてみようと思ってますルンルン