13年分の納得

わたしにとって
うちのお兄ちゃんは
『なんでだろ〜』って
いつも不思議な存在

小さい頃はめちゃめちゃ活発
そのうえ 意志疎通がなかなか
うまくできなくて
ずっと悩みの種

1人目だからかなって思ってた
いろんな育児や教育関係の本を
 読んだり 学んだり
でも なんかうまくいかない
もう中学生のお兄ちゃん
今から思春期だし
『母さん、母さん』と
言ってくれるのもあと少し

お兄ちゃんとの時間をより良いものにしたいし
こども達3人が それぞれの個性を発揮して 
のびのび育ってほしい

そのためには 
『わたし』のこと
『こども達1人1人』のことを
もっと知って 
よりよいコミュニケーションを
とれるようになりたい
こんな想いから 
前から気になっていた
ISD個性心理学を学ぶことにしました(*^^*)
昨日は、1回目すでにおもしろい!!

#思ったこと #しあわせ #つれづれ #Kiran_dream #Kiran_dream1期 #わたしの頭の中  #チャレンジ  #まずは今からやってみよう #チェンジ  #変わる #アウトプット #表現 #すきなこと #学び #ISD個性心理学 #たのしいこと  #子育て  #育児 #育自#ワクワク #挑戦 #表現 #わたしの頭の中  #可能性 #無限大 #happy #個性