うちのよくある旦那さんとのやりとり


『この日は仕事だから
  こども達と留守番大丈夫?』
シフトの休み希望をだす前には
旦那さんに毎回確認
気持ちよくOKしてくれる

いざ 明日は仕事ってなると
『あれ 仕事なん?』と旦那さん

他にも 1度伝えたことを
何度も何度も説明する

わたしからしたら
かなりのストレス
『こないだ話したやんっ』となりがち


男性と 女性のちがい
目の前のことに集中する男性
同時に複数のことができる女性

わたしが話しかけたときの
旦那さんはどうだっただろう

携帯を見てる時が多いかも

返事はしてくれるけど
話を聞いているようで
意識は携帯に集中かな

『だからか …』ってわかると
同じことはせずに対応できる



【けんかのたね】は
ちょっとした違いがわかると
グッとへって
お互いにストレスないかも