愛美emiです⋆*

はじめましての方は➯➱➩コチラ❤👈







{5D3086A7-299C-4EA9-8149-850A65F11658}


好きなフルーツNo.1はいちご🍓
好きなお酒は、サングリア❤
このサングリア美味しかった🍷













.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚.。.:✽



最近利用者さんが
かわいくて仕方ない♡










そういうことを言うと
お客様を可愛いなんて
失礼だと言われたり
するのかもしれないけれど
本当に可愛いと思う。










例えばお風呂介助していて



「きもちいいねぇ〜(❁´ω`❁)」
「最高だよ(*^^*)」





と言っている姿とか







特になにかしてあげた
訳でもなくても
握手しただけで






「ありがとう〜!幸せ(ˊ˘ˋ*)」





とか





すれ違いざまにいきなり





指をさされて







「大好き(☞^Å^)☞!」






と言われたり!笑













いい意味でも
悪い意味でも






えええ〜?!









と、思うような事が
日々起こる不思議な世界
なのかも知れない。











先日、
私が尊敬している
コーチとお話をした時に
介護の話になり









「利用者さんの事可愛いって思う」







と話たら








「それも、才能ですよね」








と言ってもらえた時に










こ、これも才能なの(ノ゚Д゚)ノ!?










と、驚いた。














何かの技術に特別に
秀でていることを
【才能】と呼ぶとは
限らなくて。

















その対象を
【可愛い】
と思い長所を
見つけて
たのしめる
という点では
それも
【才能】
なのかも知れない。
(例えば犬や猫やカメレオンを
可愛いと思い愛情を注げる事も)










そう思ったら
私の【才能】への
価値観は、一気に
広がって









あれも才能かも!
じゃあこれも?











と、思うことができて
嬉しくなった♡♡













私は、単純だ♡笑






しかしそれで
視野がパーッと
明るくなるなら
これすらも私は
誇りたい❁






















先日の敬老会で
久しぶりに
ソーラン節を踊り
時代劇の寸劇をして
1日目は町娘役
2日目は悪代官役
(その振り幅にニヤついて)










人生ではじめて
大勢の前で
「お主も悪よのう」
という言葉を言って











心臓に毛が3本位
生えた気がしました











そして筋肉痛に襲われた 笑
















ソーラン節と町娘と悪代官と
小鳥と、私と、それから筋肉痛……

{9013E16C-5A9A-47EA-B5F4-FA9C41E80B43}

センキュー♡

























愛美emi