愛美emiです⁎⋆*






介護福祉士
この仕事をする際
付き物なのが"夜勤"




この勤務が、
好きという人もいます。








しかし
私にとっては、
(あくまでも私にとって)
毎回その勤務が
本当に本当に辛く
苦しいもので





とにかく
乗り越えるのに必死
そんな積み重ね。








ある日の夜中に
起きて来られた
ご入居者様を、
介助していると
言われたことがありました。












【ご入居者様】
「おはよー(*^^*)」







【愛美emi】
まだ夜中の2時ですよー!笑






【ご入居者様】
「あら、じゃあまだ寝られるわね!
あなたは、寝ないのー?^^」











と言われて、暫く話をしていたら










【ご入居者様】
「だめよー!寝なきゃー!
あなたがんばるところ
間違えてるわよ!!!
がんばるところは、
間違えちゃいけないわよ?
身体が1番大事ですもの。
あははは(*^^*)」




{C8356D51-9B2B-4E5B-AA6E-98F1A1AEA3D4}






(๑°ㅁ°๑)‼








(๑°ㅁ°๑)‼








(๑°ㅁ°๑)‼













えーんえーんえーん
(心の中で泣いた。笑)









そうだよね









私、
健康に美しく
生きていきたくて
オーガニック料理
お勉強して
ヨガ通って来たのに…
なんで不健康な生活習慣を
辞められないの?









え?





なにこれ。笑














何故か私は、いつからか













"夜勤をやらなければいけない"












そんなノルマを自分に
与えていました。












大切な自分自身と本音を
無視し続けて…














仕事のための代わりは居ても
あなた本人の代わりはいません














日本人は、働きすぎと言われ
ストレス社会と言われる時代













それでも、働き方は
一つではないと思うし
大切な身体、心、
限界をこえてしまう前に
自分の本当の声
聞いてあげたいですね。






















愛美emi