何回も思うことがある







介護福祉士として働いてるなら
看護師でも良かったかなって





母が看護師で
看護師をずっとススメられていた。
でも、忙しい母を見て
寂しかった私は絶対に
そうはなりたくないって
思って反抗してた。








結局介護福祉士に
なったけど








介護福祉士なら
看護師の方がお給料も
世間からの眼差しも良いと
比べてしまうこともある。








でもね、








そしたら
私が今まで
出会ってきた大切な人にも
出会えなかったのかなって。
今までの楽しかったことも
無くなっちゃうし
今の私もいないのかなって。










そう思ったら
この流れでよかったと
心から思うから








私にとって
お給料や世間の眼差しより
近くにいてくれる
大切な人や大切な思い出の方が
重要なんだなって思った。















これからも私は、
私としての人生を
楽しんでそしてこれからは
やりたいことを
他人の目を気にせずに
やって行きたいと思う








誰かと比べるんじゃなくて
昨日の自分から
今日の自分のへ成長を
積み重ねるのが大切って
今ならわかる。


















{BCB697FD-FC05-4DD1-8CA6-61B4CB493227}













愛美emi