おはようございます!




愛美emiです^^⋆*





今日から新年度ですね!
私は、オーガニック料理教室
応用class第1回目に
向かっています^^*
どんな出逢いと学びが
あるのかワクワク♡











さぁ、今日は
介護福祉士な私のお話を
少しさせてください(* ॑꒳ ॑* )



普段
「なんの仕事してるの?」


という話になって




"介護福祉士"






と言うと






「見えない!!」






と、言われます。笑







介護福祉士のイメージって
どんな感じですか?




地味?暗い?大変そう?











それだけじゃ、無いですよ(・∀・)











もちろん私は、私なので
介護福祉士である前に愛美emi
であるということ¨̮⑅*
オシャレもするし、
単純に介護=大変で汚い
それだけでお仕事を
している訳では無いということ^^
少しずつお伝えできたら
いいなぁと思っています(ˊ˘ˋ*)










今日は、私のかかわった
ある女性のご利用者様の
お誕生日なので
そのお話を少し書かせて
いただきたいと思います¨̮⑅*







その方はTさん♡


認知症のある方で
耳も少し遠いけれど
お話が大好きで色々な昔話を
聞かせて下さっていました^^






夜勤明けの私






Tさんは、いつも早起きで
5時頃にはお茶を飲みに
共有スペースにいらっしゃる。






「おはよう!!」

元気な声とニコニコ笑顔


日付を見て

「あ、今日は4月1日か!
私の誕生日だ(o^∀^o)」




「おめでとうございます^^♡」



の、やりとりが









10回以上。笑




もちろん私も10回以上
お祝いしましたよ〜(∩˘ω˘∩ )





お誕生日の日には
おやつ時間にお祝いをするけど
私は、夜勤明けだったので
桜を作ってメッセージを
プレゼント(´∀`*)



{24C9C348-014F-42CB-8A89-7AEEBA619635}
※実際プレゼントしたものです








「あら、こんなのくれるのー?!
ありがとうーー(´∀`*)」








いつもなら自分のものも
数分たつと忘れてしまって



「これは、私のじゃないよ!」




ってポイっとしちゃうのに






何回も読み返して
目尻をちょんちょんって
して、ニコニコってして、






それから









Tさんが1番大切にしている
がまぐちに大切にしまってくれた。














嬉しくて夜勤の疲れ
吹き飛んだ^^*










Tさん♡
今日は90歳のお誕生日ですね¨̮⑅*
一緒に桜を見ながらお散歩したのが
懐かしいなぁ〜
今日も










「今日は、私の誕生日だ!^^*」






って何回も何回も
嬉しそうに話しながら
元気にお誕生日を
迎えていますように♡







心の中で
何回もお祝いしてるよ〜( ˙꒳​˙)♥︎

















愛美emi