こんばんは!🌠


いつもブログを読んで頂き、いいね等もありがとうございます!


引き続き、いいねやフォローよろしくお願いしますニコニコ気づき


三連休が終わってしまいましたね悲しい

早かったなー。。


明日は就労移行だが、明後日は就労継続B型の見学でスーツだし。。忙しくなりそうアセアセ

まぁ、自分の気持ちに素直になり無理をしないようにします指差し気づき




はい、話は変わりまして。。

ここ最近(前からか)出来ないことが増えてきています。


お風呂好きなのにお風呂に入れなくなったり。。

同棲当初は頑張ってた家事が頑張れなくなったり。。


でも、うつ病に家事なんて無理!

家事だって仕事だもん。負担になります。

それに、結構頭は使うし体力も必要だからうつ病のエネルギーないときはほんと無理なんです悲しい


疲れて体調悪くして、下手したら寝込みます。

(うつ病とかの回復どによるが。。)


だから、もしお家の人とかに家事くらいしろとか言われたら「もし体調不良で辛い時に家事しろ言われたら、お前は家事するんだな?」という気持ちで言っていいと私は思いますびっくりマーク(笑)



私の家は彼が家事を一緒にやってくれるので、ほんと助かってるし、感謝してます目がハート気づき


ただ、料理ができないので料理や献立、やりくり(家計簿)などは私の担当です。


これだけでも辛いです。

 

平日は無理しないで、休日の時間のある時に頑張ります!



例えば。。今日はお休みだったので、チキンカレーを大量に作りました🍛!なので、明日もカレーです(笑)





このように工夫してますニコニコ花



あと、平日は簡単に。

鍋とかが多いかな?





あとは、スーパーでお惣菜買ったり。

時には外食にしたり!


一番は無理をしないことだなーと最近は思いますびっくりマーク



みなさん、大変だろうけど自分のペースでのんびりいきましょニコニコ花