こんにちは。
お久しぶりです。

早速ですが、
コロナ陽性になってしまいましたガーン
しかも夫婦で、、、

幸いゆきちゃんは特に症状が出てないので
検査はしなくても良いそうですが、
当然一緒に自宅待機です。


しかし、恐らく感染経路は
ゆきちゃんの保育園だと思いますぐすん
もちろん、保育園に罪はありません。

同じクラスでコロナ陽性者が
出ていたので、、、
濃厚接触者にはなっていなかったのですが、
ゆきともう1人以外は全員
濃厚接触者でした、、、

それは保育園に預けて働いている以上
仕方ないのですが、
ゆきちゃんに何もなくて良かったえーん

コロナが不安な方等
何か参考程度になればと思い、
夫婦の自宅療養の記録を
残していきたいと思います。

29日
○私が朝37.0度の微熱?
その後少しずつ上がり
最高37.5度でした。
夫は朝から39.5度の熱。
その後は38度後半でした。

○私は微熱で普通に動けたので
私の運転でPCR検査を受けに行き、
そこは当日の夕方にネットで結果が出ました。
そこには『陽性』の文字が、、、ガーンガーン




急いで保育園と職場に連絡しました。
病院からは保健所からの指示を
家で待つよう連絡がありました。

私の他の症状は頭痛、倦怠感、喉の痛み
寒気、夜に腰痛がありました。

30日
○私も夫も37度前半でした。
オミクロンは喉が痛くなると
聞いていましたが、
私は喉が痛くて痛くて、、、
でも私の場合、いつもの風邪とそこまで
変わらない痛さでした。

○お昼頃に保健所から
ショートメッセージが来て、
自宅療養者への案内が来ました。
実家の母は基礎疾患があり
ゆきちゃんが預けられないので
ホテル療養にならないか心配していましたが、
自宅療養前提な事に安心しました。

今日31日
○夫も私も36度台まで下がる。
私は喉の痛みが大分マシになりました。

○お昼頃に健康観察についてと
自宅療養解除予定日の連絡が
またショートメッセージで来る。
自宅療養解除予定日は
『4月8日』でした。


ここでまた保育園と職場に連絡しました。
このまま何事もなければ連絡せずに
解除予定日の次の日から
出勤、登園して大丈夫なようです。

私はワクチン二回打ったおかげなのか
今のところ軽く済んでますが、
まだこれからどうなるか分からないので
油断しないで療養していきたいと思いますニコニコ