お久しぶりですニコニコ

4月に職場復帰して
7月に転職してから、
ずーっと夫にお願いしていた
事がありました。





それは、、、

扶養内パートになりたい昇天

悪いけど、
フルタイムママは
私にはムリです。と。魂が抜ける



夫は家事を手伝ってはくれますが、
夫が在宅でいる時は
ゆきちゃんをおんぶしつつ
静かにさせながら家事をしなくてはならない。
更にフルタイムで仕事も。
しかも新しい事を覚えなければならず、
本当に毎日辛くていっぱいいっぱいでした。




でも、ゆきちゃんの将来の為に、
どうにか頑張ってくれと言われ、
度々ゆきちゃんの熱で休みながらも
頑張っていました、、、が。


頑張って頑張ってお金を稼いでも
ストレスが強くて散財する日々泣き笑い

自分で使えるお金はたくさんあって、
貯金しなきゃと思いながら働いていたけれど、
キャパの狭い私にはとても無理でした悲しい

そして12月のある日、、、、
プツン!と気持ちが切れてしまい、
結局先月までで辞めてしまいました。


そんな私を見て
遂に夫が首を縦に振り、
今月から自宅の近くで
9時15分~16時までで
パートを始めました!

徒歩で5分程で
お昼休憩は自宅でご飯食べれる。
ママさんばかりなので、
急な子どもの発熱にも理解あります。

そして、何よりもゆきちゃんを
早めに迎えに行ける事。
ゆきちゃんに構える時間が増えた事、
ゆきちゃんの寝かしつけが早めに出来る事が
本当に嬉しいです照れ

今の時代に
自己満かもしれませんが、
しばらくはこの生活を続けていきたいと思います。



そして今更ですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますニコニコびっくりマーク
年賀状用に、しまじろう(虎)を被らせて
写真を撮りまくりました(笑)