こんにちは晴れ


2日前くらいから、

食べる時にゆきちゃんに

スプーンですくってあげると

自分で持ち手を持って

食べてくれるようになりました赤ちゃんナイフとフォーク







スプーンにすくって渡してあげると、、、











そのまま口に持っていって、









食べます爆笑ラブラブラブラブ











スプーンの向きはまだまだだけど、、









本人は満足そうです爆笑ラブラブ





自分でスプーンが使えるようになると、

母としてはご飯をあげるのが

すごく楽になりますよね〜デレデレ





せっかくなので、

このまま少しずつ練習していこうかなと

思いますニコニコ星





スプーンは写真で使ってる物よりも、

夫の友人からもらった

この↓スプーンの方が

持ちやすくて食べやすそうでしたナイフとフォークピンクハート