ゆきちゃん、

今日卵アレルギーが発覚しましたガーン





6ヶ月の頃卵黄から徐々に始めて、

固ゆで卵の卵白小さじ2まで

大丈夫だったので、


スクランブルエッグをよーく

火を通して作って

小さじ1からあげてたのですが、

今回小さじ3で目の周りが赤くなり

食べてすぐから頭を掻きまくる〜ガーン






実は3日前の火曜日にも

同じものを小さじ3与えて

2時間後に発疹が出てたので、


今回は症状が出たらすぐに

9時からの病院に行けるように、

9時前から与えました。



案の定、皮膚症状が出たので

予約してすぐに小児科へバスアセアセ




やっぱり卵アレルギーかも

しれないという事で、

簡易検査をしてもらいました。




今回の簡易検査は

1時間程で結果が出るという事で、

待ってる間は市役所へ行って

保育園の申し込みについて

質問をしに行ったりして、、、





戻ってみると結果は、、、





ばっちり卵アレルギーガーンガーンガーン




顔にしか症状出てなかったので、

こんなに強く出るのは意外でした滝汗



牛乳と小麦は確認の為に

検査して頂いたのですが、

検査でも反応がありませんでした。





先生によると、

1歳過ぎまでは全卵小さじ1程度を

なるべく毎日食べさせて

慣れさせて下さいとの事でした。




大きい病院に行って

負荷試験を受けたいなら

紹介しますと言われたのですが、



乳児のうちのアレルギーだし

成長していくうちに食べられる事もあるし、

それはもう少し成長しても

全く食べられる量が進まなかったらで

良いかなーと考え、


今回はとりあえず先生に

言われたやり方でやろうと思いますニコニコ







帰りの抱っこ紐で

ぐっすりなゆきちゃんおねがいラブラブ