今日はゆきちゃん、

卵に初挑戦しました〜おでん真ん中ナイフとフォーク





 






初卵は少しでも良いものを、、、

と思い、CO-OPの産直たまごを

使いましたおでん真ん中



届いた時に主人とこれで

TKGを食べたのですが、

とっても濃厚で美味しかったチュー








これを使って

朝から茹で卵を作って、、、




念の為2つ(笑)



アレルギーを起こしにくくするには
沸騰してから20分以上弱めの中火で
茹でた方が良いとネットで見たので(笑)



ひたすら転がしながら
20分、、、





熱いうちに黄身を取り出したけど
上手くいった、、、のか??笑


なるべく真ん中のとこから
一生懸命黄身を取りました(笑)




こしてお湯で伸ばしたやつを
初日なので耳かき1匙分くらい
パン粥に乘せて、、、



さぁ〜ドキドキしますキョロキョロ

(あ、そういえばゆきちゃん
食パンは大丈夫でしたニコニコ









とても心配な私は
食べた直後30分くらいは
抱っこして様子見してました赤ちゃんピンクハート





そして11時頃に食べてから
かれこれ3時間、、、



まだまだ油断出来ませんが、
今のところは大丈夫そうです照れキラキラ