夢ってなんですか。 | ただの「ん?」とか色々。

ただの「ん?」とか色々。

長男小学3年生、ADHDで不注意強め、娘は定型、母はADHD薄めとできの良すぎる夫。

今日は夢実コンサル、

島田理央さんの受けさせてもらって

号泣しちゃいました。

 


わたしの夢は海のそばに住むこと、

波音聴きながらコーヒー飲むこと、

至ってシンプルなのに。

収支や現在地見る、だけなのに。

 


いまは介護福祉士という、

外からはキツい、汚い、大変。

このレッテルを勝手に背負って生きてたってこと。

誰からも言われてないし、

無論言われたこともない。

 


ただ一つ、母親からは反対されるばかり。

 


だから今でこそ認めてもらえたとおもってるけど、

ヘルパー二級に始まって、

ヘルパー一級、介護福祉士、ってなって

一番喜んだのは母だったなぁ〜って。

これは短大卒業して自分で取りに行った。

 


なのに、わたしは湾曲症持ってるから

ヘルニアだの腰痛だの患いやすいことは確か。

でも現在のわたしはスーパー元気なの。

短大は介護系行ってなくて寄り道しながら、

ここまで辿り着いて、

勝手に自分に✖︎つけてたんだな、

って気づいたら、言葉が詰まってしまって。

でも、わたしの選択してきた今までは

全く間違えてない!!

 


#夢実現元コンサル

#島田理央

#スパーク