一緒にやらないの?「手伝う」なの?? | ただの「ん?」とか色々。

ただの「ん?」とか色々。

長男小学3年生、ADHDで不注意強め、娘は定型、母はADHD薄めとできの良すぎる夫。

支援学級から普通級へ移行したこの春。

さて、ほとんど落ち着いてきた息子。

ADHD、ASD、心臓病を持ち合わせるが

4月から普通級で,頑張っている。

__________________________________________

  


俺も子育て介入するよ。

  


はぁい、出ました。

日本の男性の悪い癖、

子育ては手伝うスタンス

 


昨日、突然娘たちとのことで

言いがかりをしてきた旦那。

聞けば、

わたしの朝の登校の支度から

土日の支度の声かけが

ひどいんだそう。

 


6年生ガールと4年生ボーイとわたしは

注意欠陥多動持ち、

支度が苦手です。

わたしがいつもガミガミ

言うスタイル。

 


これにイラッとしている模様の旦那。

なら主体となって動いてよ、

と言うと

 


分かった、じゃあ

介入する。

はあーーー???

おめえさんの子供だ。

 


なにが介入なのだ。

一緒に行うのではないかい?

と小さな喧嘩。

  




この4月から子供達と同じくらいに

出勤できる会社なんだからさ

そっから間違ってるよね。

小学生で私の朝からの声かけ嫌なら、

自分で動いてくれたらいいしね。

なんで日本はこうなんだろう。

はあ、子育てと旦那との距離も難しい。


 


コレは本当に良いです♡