注意陽性結果あり 閲覧注意


------------------------------------




今日は判定日。




朝早く目が覚めるチーン


生理は…来てない。


旦那を起こして病院に向かいます。

行きの車の中で手に汗握る私と
わりと平気そうな旦那。


あぁ〜こわいよ…


こわいね…

そんな会話しか出てきませんでした…





そして病院到着、早速採血





結果でるまで50分くらいかかるけど
院内で待たれますか?

と聞かれ
とてもじゃないけど、
どこか外でまったり待てる気はしなかったので
院内で待たせてもらうことに。





この50分が死にそうなくらい緊張チーン

手汗かきまくりだし足は震えるし…


そんな中、旦那は隣で爆睡ポーンポーンポーンポーン



ちょ、、、よくこんな状況で寝れるな?

まぁいい、もうコイツのことはもう放っておこう真顔





ほんっっとに長い50分。
泣きそう、、っていうかもう涙出てた宇宙人くん












そして呼ばれる名前。




先生の顔が見れない…















○○さん、、
今回、妊娠してると思います










一瞬声が出なかった。
息をするの忘れるくらい。



っっっっ!…よかったぁ〜


涙ボロボロしながら

横見たら旦那がすごい安堵の顔して
涙ぐんでました







hcgが782出てるから十分だよ
双子の可能性もあると思う
まだそれはハッキリわからないけど
来週には胎嚢確認できると思うから
来週また来てね
おめでとう!


と先生。





ありがとうございます
ありがとうございます



何度も言って診察室を出ました。







ここは不妊治療専門クリニック。

他の患者さんの前で
陽性判定受けたことを悟られるなんてこと
あってはいけない
それが治療中の人にどれだけストレスを与えるか…


涙はキュッと止めて待合へ。





1番後ろ席で誰にも見えないところで
旦那と硬く硬く手を繋ぎました



会計待ち時間も嬉しさや安堵で
何度も泣けてしまって
誰にも気付かれないように静かに拭いました。





会計終わり
病院の外に出てしばらく距離を取ってから
ようやく旦那と会話





よかったえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
また涙。笑



とにかく今日判定日だということを
実家の家族にも伝えていたので
すぐに電話。

まずは母。





もしもし…?


結果の電話だと察して
震えている母の声を聞いて
また涙。。


もしもし、、
あの、、結果ね、陽性だったよ…!



一瞬間が空きました
たぶん
陽性って良い方よね?!って
頭の中で再確認したんだと思います(笑)



……!ほんと!?
っよかったぁ〜〜〜
よく頑張ったねえーん

と母。


電話越しで親子して泣きました。
泣くほど心配してくれてありがとう
たくさん心配させてしまってごめんね






そして遠方にすむ姉へ電話


…もしもし!どうだった…?



陽性だったよ



〜〜〜っ!よかったねぇ〜えーんえーんえーん


言葉になってない叫びで喜んでくれました。
そして泣きじゃくる姉。
その声を聞いてまた泣くわたし。




こんなに心配して気にかけてくれる家族がいて
私は幸せだ照れ







それから旦那とお昼ご飯を食べながら


やっとスタートに立てた
ちゃんと元気に生んであげられるか
新たな不安もあるけれど
やっと前に進めるね

こんなに嬉しい日ないね笑い泣きって。



帰りの車で
ふと泣き出す旦那。



遅め。笑

でもそれを見てまた私も泣いてしまい
車の中で良い大人が2人泣いてました






この日のこと
きっとずっと忘れられないと思います。




治療続けて4年

辛いことたくさんあったけど
頑張ってきてよかった。






ちゃんと胎嚢確認できるか
心拍確認できるか
その後もずっと不安だけど
全力で守っていきたい
9カ月後元気で会えますように












これまで支えてくれた
家族と友人たちに感謝キラキラ