今日は少し落ち着いて朝を迎えました。



病院行くのは気が重かったけど

旦那も一緒に来てくれて

少し気も和らいだしクマムシくん




朝イチ病院着いて、採血。


こちらの病院は採血の結果出るまで

外出させてくれるので

旦那、待っとくのキツイだろうと思って

外に出て近くのお店で朝ごはんオカメインコ




前回とは違い、

待ち時間が緊張せずゆったり待てた。

もう結果わかっちゃってるしね





時間になって戻ると

わりと早く呼ばれて診察室へ。



○○さんね〜

生理がきちゃった…?




はい…



そうかぁ…

hcgも少し出てるけどたぶんこれは

注射の影響なんだよね。



まぁ覚悟は出来ていたけど

改めて聞くとまた涙出てきてぐっと堪える





ちなみにhcgは3.0でした



今回した2回ともいいランクの受精卵だったけど

妊娠しないとなると

この後どうするか難しいところなんだけどね…




いい卵でも実は染色体異常だということもあるし

今回たまたまこの2つがそうだった可能性もある


次にするとしたら、双子覚悟で

2つ移植するほうがいいかと思う。


それから子宮側の問題の可能性もあるから

それを調べる検査をやってみてもいいと思うんよ




そこで先生が直々に

検査のこと色々教えてくれました



3つ違う種類の検査があってどれも

違う原因を突き止められるらしく、

受けるなら全部受けといたほうがいい

と言われました




すぐに決めなくてもいいから

決まったら来てね

と言われて今日の診察終了




3つ合わせて検査すると18万だそうで

そのあと二段階移植するとなると

額も額なので

帰りながら旦那と相談しました。



でも結局、今後進んでいくにあたって

いつかはやらないといけないだろうということで

検査受けることになりました!


検査の内容については

次回詳しく書きます





とりあえず

2回目の移植(胚盤胞1回目)も

残念ながら陰性でした。



でもこの移植から判定日まで

どん底まで落ちたので

ハッキリ陰性だとわかった今の方が

不思議と気持ちが楽です。




検査の話もして

気持ちが【次】に向いたからかも犬あたま





ちゃんと受精して数日間、

私の中にいてくれた卵ちゃん。

ありがとうガーベラ





まだ少し胸が痛くなったりもするけど


大丈夫。



どん底まで落ちたからこそ

私の周りにいる人たちの優しさが

改めてわかったからくちびる


もう少し頑張りますオカメインコ