今日は日曜だけど旦那仕事のため不在宇宙人くん


今朝の体温は36.61℃

やっぱり。ガクンと下がりました。

今日あたり生理くるんだろうなと思って
旦那にも仕事に出る前に
たぶん今日生理くると思う
と伝えました

そっか。
また頑張ろうね。
とポンポンして仕事いきました。


ひとりになってから
お腹をさすりながら
私と旦那のたまごちゃんに
たった数日でも育って
私の中にきてくれてありがとう
ちゃんと産んであげられなくて
ごめんね

って声に出して言いました。
涙は出るけど
ただ
今日は昨日たくさん泣いたぶん
少しだけ心穏やかだったので
気分転換で出かけてみようかなと思って
母を誘って買い物へくちびる



大型ショッピングモールに行って思い出した

そうだった
ここは今の私にとっては苦しいところ。



今まで家族連れが羨ましいと思ったことも
妊婦さんをみて心がキュッとなることも
たくさんあったけど
こんなにも見るのが辛いことなかったし

最近は変な免疫が出来て
気にならなくなってたから油断してました



なんでノコノコこんなとこ来ちゃったんだ…





でもせっかく来たし、
買い物ちゃんと楽しんで
ちゃんと気分転換して帰ろうと思って
深呼吸


お昼になったので
レストラン街のお店で並んで待ってると
隣に2歳くらいの男の子が座りました


気にしない。気にしない。
自分に言い聞かせてると


まさかのその男の子が
無邪気に私に話かけてくる


みて〜!風船!


一瞬息をのんでこたえました。

わぁいいな!もらったの?
緑(風船の色)すき?

そんな他愛ないもない会話


それをみてその子のお母さんが
笑顔で すみません〜 っていいながら
その子の頭を撫でる。


他にも並んでる間
いろいろと話しかけてくれました。


声が震えそうになるのを
おさえて。おさえて。こたえた。
私、、ちゃんと顔笑えてたかな。

あの子は何も悪くないし
その子のお母さんも何も悪くない


よくある光景

でも
今の私にはそれすら耐えることが
できませんでした。



先に私たちの名前が呼ばれて
入店した直後
涙が止まらなくなって
おしぼりで顔をおさえてました


わたしのお母さんも
わたしの気持ちに気づいたそうで
お店かえようかと思ったんだけど
今からじゃ不自然だし、
どうしようかと思いよったんよ…

と。
もうその気遣いだけで
気づいてくれただけで十分。
ありがとう。

だって誰も悪くないんだもん。


涙を拭いておしぼりを顔から外すと
両隣の席の人の視線が
バッチリこっちになってました



そりゃそうだよね、
こんなとこでいきなり泣き出して(笑)



もうほんとすみません。




お昼ご飯はちゃんと食べれたし、
その後はちゃんと気分転換できましたお願い

今まではあんまりお母さんには
治療の内容以外は
泣き言とか辛いとか言ってなかったけど
今日はたくさん聞いてもらった。

欲しい言葉をいくつもくれました。


母さんありがとう。
母は偉大。


結婚式の時、
お母さんみたいな
お母さんになりたい
って両親への手紙に書いたんですよね。



その夢が
いつか叶いますように




結局今日は生理来なかったけど
茶オリと胸の張りと下腹部の鈍痛で
今にも来そうな感じなので
時間の問題かと思いますバイキンくん