昨日、仕事の帰りに少量の出血があり

ああ〜ダメだったか、、となって

今日。

朝起きて基礎体温測ったら36.90℃


あれ?下がってない。。

トイレに行ったら昨日寝る時と同じ

ちょーっと茶オリみたいなのがついてる感じ。

あれ?



でも昨日の頭痛は

ほぼ間違いなく生理痛と思ったのに…


疑いながらも若干また期待してしまった。。




けど、ふと人工授精後から飲み続けの

ルトラールのことを思い出して

”ルトラール”で検索すると


『高温期が続く』

『生理が3〜7日遅れる』


これじゃんえーんえーん



そして仕事中に来られた正式な生理もやもや





夕方、薬もらいに病院行く予定で

早上がりするんだったけど

もう何かお昼から気が抜けて

仕事あんまり手付かず宇宙人くん





店から病院に向かう途中、

我慢できずに泣いて、、

病院に行っても

ふと涙が出そうになって我慢して、、




病院から家に帰る時に

また我慢出来ずに声を出して泣いて

これでやっとちょっとだけすっきりした。




子どもは本当にほしい。

けど

今回ポリープもとった

カバサール飲んでホルモンも調整した

今わかる原因はとっぱらったのに

今回もダメだった。

人工授精ではもう授かれる気がしない。


もう次に進む覚悟を決めるべきかなぁ

聞けるなら未来の自分に聞きたい







帰って気分転換にごはんを作ってたら

旦那が帰ってきてケーキ買ってきてくれた

食べながらこれからの治療の話をしました



・人工授精をこのまま続けるか

・体外受精に進むか


人工授精は前の病院で2回、

今の病院では1回目。




私の中で前の病院のはノーカンです

それに普通ならまだ数回

試すところなんだろうけどショボーン


ただ今回期待していただけに

今回のがダメだった時点で

かなり自信がなくなってしまった。




とはいえ

少しでも原因になり得るものをなくそうと

仕事を辞める決断をして

来月以降その結果がどう転ぶかわからないから

もう少し様子をみたい気もする



気持ち的には体外に進みたいけど

やっぱりお金はできるだけ残しておきたいと

思うとなかなか一歩が踏み出せないでいる。




結果的にもう一度だけ

人工授精をしてうまくいかなければ

ステップアップすることになりましたクマムシくん



もう一回がんばろう。



とりあえず今周期ダメだったら

次は一回お休みして

姉のところで2週間休養することにしてたので

一回お休みします。


そしたら次はまた心機一転!

がんばりますグー