カウンセラーの先生 | これまで周りを気にしすぎてきたあなただからこそ 180日で幸せママに生まれ変わる*人生転換セラピー
こんばんはニコニコ

今日は、仕事が終わってから、カウンセラーの先生に会ってきましたクローバー

私には、次男が不登校になってから、お世話になっているカウンセラーの先生がいますニコニコ


今日は、三男のことを相談しに行ってきました。

(コーチにもコーチが必要なように、カウンセラーにも、自分自身の心を整えてくれるカウンセラーさんが必要なんですよ♡)



三男の行動が少し気になり、相談にしたんですが、先生は、私が心理学を勉強しているのを知っているので、



「お母さんは、どう思われますか?」


と、私の見解を聞いてくれましたニコニコ



元夫から私と長男への暴力→長男から私と次男への暴力→次男から三男への暴力→それが原因で、いまの行動が出ていると思います。と返事を返したところ…


「はい、その通りだと思います。」


「今、子供から大人の考え方に変わってきています。今が、ポイントですよ!学校に行けていない事と、今回の行動とは別のものです。」


と、子供の発達段階のところから、詳しく具体的に色々と教えていただきましたビックリマーク


勉強になりましたキラキラ
(私、わからないことがわかると、嬉しくなってニヤニヤして、また、怪しい人に…爆笑



そのあと、小学校に連絡して、支援学級の先生と面談をさせてもらいましたニコニコ



小学校の先生も、突然の訪問も快く受けてくださり、家を出る直前に、学校に行く!と三男が言い出したので、一緒に連れて行く事になったんですが、三男とバスケをしてくださったり、本当にいつも、柔軟に対応してくれますキラキラ


「できる事は、何でも協力させてもらいます。お母さんも大変でしょうが、よろしくお願いします!」

と言ってもらえたことが、とても心強いですビックリマーク


私の周りには、本当に助けてくれる人達がたくさんのいる事を実感しますキラキラ


感謝しかありませんキラキラ