2023年末ですね!

少しでも、1年を振り返って

ホっと出来る時間が皆さんにあると嬉しい🥰

 

先日12/27 今年最後の満月の日

リトリートイベントに参加し

自然の中にいる自分という存在を

愛おしく思う、素敵な時間を過ごしました🌈

 

「数秘お姉さん」のわたくし、

数秘は、生まれた日から導き出す

数字を使うのですが

 

生まれた日」と書いて

  流れ星  流れ星

 になります

 

だから星を眺めることも好きですし

惑星に思いを馳せることや

月も大好きで、新月満月ワークも大好きです♡

 

リトリートイベントでは

日の出ならぬ

お月様 月の出 お月様

を初めて見ることが出来ました。

 

とーーーっても感動しましたキラキラ

 

月を眺めることは大好きですが

空にのぼりきった月しか見てこなかったので

まさに「今」のぼろうとしている

「月の出」の、しかも満月の

まん丸で大きな月を見ることができて

感動で心が震えました・・・ラブラブ

 

人は

生まれる日を選んで来る

という考え方が好きな私は

 

この世に生まれたその時に流れている

エネルギーを一瞬にしてまとう

 

そのエネルギーを選びたかったし

そのエネルギーが乗っている

数字(才能や本質)で生きて

使命を果たしていくんだ!

 

と決めて生まれてきている と思っていますし

それが本当の自分かもしれない、と思っています

 

 

ただ、実際にはですね・・・

決めてきているって言われてもねぇ赤ちゃんぴえん

 

覚えていないですし、何年生きても

わからないことも多々あります赤ちゃん泣き

 

だけど

必ず決めてきている

 

 

ただ、思い出すスイッチが発動して

初めて気が付く人も多く、それまでは

「自分が得意で、苦も無く出来ること」を

中心とした人生を生きていきます

 

決めてきたことを「思い出そうとするスイッチ」

が入ったときに、決めてきたことが急に

よみがえってきたりします

 

 

その

思い出そうとするスイッチが入るとき」は

何かにチャレンジしようとしたとき

も、機会の一つです

 

チャレンジと言っても

「独立しよう」「資格を取ろう」「受験しよう」

「昇進目指そう」などの

いかにも的なことばかりではなく

 

「これ初めてだけどやってみよう」とか

「信頼関係ある人から頼まれ続けていて

 自分には向いていないけど、思い切ってやってみるか」

とか、それはもしかしたら何かの会の幹事かもしれないし

夕飯のレシピかもしれないし

日常に溢れていることだって

きっかけになることがあると思っています

 

 

初めてやることや出来ないと思っていたこと

避けてきたこと、頼まれ続けてきたことに

チャレンジしようと思ったときに

思い出そうとするスイッチ」が入って

 

あれ、やってみたら楽しいかも」とか

やりがいを感じる~」とか

意外と向いてる!」と気付きが入って

ちょっと変わってくるのです

 

 

それがきっかけで

「決めてきたこと」 つまり「本当の自分」

顔を出し始めて

決めてきた「私はこれで生きるんだ」ということを

思い出すことがあります

 

 

もちろん、自ら主体的に「本当の自分」を

探しに行く方も大勢いらっしゃって

探しながらスイッチが入ることも多々あります

 

 

だけど

なかなかそんなスイッチ入りませんし

そもそもどこにあるかわかりまてんプンプン

という場合や

 

自分はどういう人生がいいのかなぁ

このままでいいのかなぁ

なんか違う気がするなぁ

 

という方は、ご自分を知るツールがたくさんありますし

「数秘」もその一つですので

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

ご自分の数秘を知った瞬間に

うわぁーーーーこれ、めっちゃわかる!

と、思い出すパターンも多々ありますウインク

 

キーワードを聞いたときに、ご自分の中の

何かが反応するのだと思いますハート