衝撃的!!( ; ゜Д゜) | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

離乳食時期は遅い方がいいとか色々ネットに出てたりして、二人目にして離乳食の開始時期をいつにするか散々悩んで8ヶ月と遅めにしたのに…。



衝撃的な記事を見つけてしまった…ガクリ


http://rikei-ikuji.com/


このblog。



でもWHO基準でかかれてるから世界基準てことなんやろな…。



6ヶ月から大人の食事の取り分けが出来るなんて衝撃的過ぎる!!



そして10倍粥からじゃなくて5倍で裏ごしもいらないなんて!!


まっでもよく考えたら水分多目のお粥を裏ごししたもんやら、味のない野菜なんて美味かぁないわなぁ苦笑

そしてWHOでは2歳以上まで母乳をあげた方が良いとなってるのに『離乳食』と言う言葉は時代遅れでしかないのだなぁ…。


かといっていきなり大人の食事の取り分けする勇気はないw


けど美味しくて簡単な補完食(離乳食)を心がけよLOVE