スイカの皮でエコな一品♡スイカの皮の中華風漬物!! | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

スイカの皮でエコな一品♡スイカの皮の中華風漬物!!

この時期とっても美味しいスイカ♡

でも生ゴミになっちゃう皮が意外と嵩張る!(。>д<)

ってなことでゴミの量も減らせてw
簡単で美味しい一品に!



材料


スイカの皮(1/6カット分)

*醤油、砂糖、酢…各大さじ3

*しょうが…お好みの量で♡

*煎りゴマ…お好みの量で♡

*ゴマ油…大さじ1くらい




ビニール袋やジップロックに*を全て入れ混ぜて浸けダレを作っておく



皮の緑の部分を切り落とし7~8ミリ!?くらいの薄さに切る(テキトーでw)

皮を少しだけ塩揉みしてから袋に入れてモミモミ♪



早ければ30分後くらい食べれますが、私は一晩じっくり使った方が好き♡

お酢が入ってるからさっぱり食べられます(^^)

ウリみたいな感じで美味しいですよ♡



火も使わないし切って混ぜて浸けるだけの簡単な一品なのでぜひお試しあれ~♡




えみさんのお料理をもっと見る