3歳6ヶ月 | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

だいぶ過ぎちゃったけど苦笑

6月26日で3歳6ヶ月になりましたキャハハ


幼稚園に通いはじめて約3ヶ月。



この3ヶ月でホントに息子の成長を感じています!



先月くらいは幼稚園で気分のアップダウンが激しく、お友達とトラブルになることもしばしば・・・

園から電話が来るたび今日は何言われるんだろ…。とドキドキでしたが苦笑



ここ最近は園でも落ち着いてるようで、大きなトラブルもないみたいにゃ

そして今まではお友達や先生に手伝ってもらうことが多かった息子ですが、最近はお友達のことも気にかけれるようになってきたようで


いろんなお友達のロッカーやカバンかけの場所、タオルなどを覚えているみたいで

お友達が忘れていると『一緒にやろ~』とか言って手伝ったり

そっと掛けてあげたりしているみたいなんですぷぷ


先生が記憶力がすごくいいと誉めてくれました(*'∀`*)v


幼稚園行きはじめてなれない生活でストレスもあったのか家でも『やってやって』はすごいし、妹にもたまに攻撃するしで荒れ気味でしたがwww

まぁ~今も可愛さ余ってやり過ぎることはあるけどw

妹のオムツ替えたり(テープの着脱だけやけどw)、よくあやして遊んでくれるようになりました心

やってやってもあるけど随分なくなったし

グズグズも減ってきて以前のような手につけられないグズリは最近ありませんGOOD


きっと妹も同じように叱る!!が効いたのかもw


息子からすると『自分は叱られるのに何で妹は同じことしても叱られないんだ!!』ってのがやっぱりあったみたいで

例えばおもちゃや手を口に入れると自分は叱られるのに、妹は叱られないのは何で?みたいなね苦笑


だから息子が『○○○がおもちゃたべた~』とか『おててたべた~』と言いに来たら

『○○○ダメだよ!!』って叱るふり!?wをしたら

息子が満足そうにw『かぁちゃんありがとう』ってwww

あとは子供ってないしょ話とか好きだから

息子に『かぁちゃんは○○が大好きだよ~、でも○○○が聞いたらヤキモチやくからナイショねぇ~』と時々コショコショ話してやると

これまた嬉しそうに『うん!!』とか言っちゃってねw

でもそんなことをやってたらグズグズや、やってやってが減ってきましたにひひチョキ


あとは鬼に電話ね!!www

まだまだうちの子には効果ありありですw



そんな感じで息子は少しずつお兄ちゃんになってきていますにゃ





クラスで一番小さい息子だけれどw


この1ヶ月はすごく精神面でおっきくなりました心




最後に記録までに…。




体重…12.1㎏


伸長…91.6㎝



服…95ピッタリwでもだいたい100着てるかな~

靴…14㎝(14が長い!!w)