33w0d あと1週間!! | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

※妊娠に関する記事で、お腹の写メ載せてるので見たくない方はスルーしてくださいm(__)m































久しぶりの更新ですえへへ…


コメント下さってた皆さんすみませんしょぼん


副作用で体がしんどい日が多かったり、スマホの調子が悪すぎて、見れるけどいきなり消えたり…むっ


そんな感じでなかなかブログ更新出来ずに、お返事もできなくてすみませんでしたううっ...


ちょっとスマホ動きよくなりましたw



********************


今日から33週!!






結構お腹が張る日もあったりして、そのたびにヒヤヒヤしながら過ごしてましたが、何とか搬送にもならず、無事に33週を迎えることができましたLOVE



もしお産になってしまっても搬送はされずに済む34週まであと1週間!!キャハハ


何とか第1目標クリアはしたいビックリ


明日が診察日…。


ドキドキです汗




てゆうかこの間の診察時にした培養の結果でGBS保菌者とうことが判明ガクリ




ほとんどの場合、陣痛発来時もしくは破水時からお産までの間に抗生剤の点滴すれば、赤ちゃんへの感染は防げる事が多いからそこまで心配する必要はないんだけど…。

先生に言われたのが…。


私の場合

一人目が自宅で破水からの1時間半での超スピード出産だったから、自宅で破水してしまったら抗生剤の点滴が間に合わない可能性があると…。


そうなるとちょっと厳しいなぁ…。って言われた!!えー


何が厳しいってGBSは感染、発症して髄膜炎なったりすると怖いってことよね…。


まぁ~感染しても早期治療すれば、ほとんどの場合は大丈夫だけど…。


GBSは予後が悪いから、やっぱり最悪のこと考えてしまうよね…。



お産時に抗生剤点滴して、でも感染してまったって赤ちゃんの死亡例はないみたいだけど。




点滴間に合わないかもとか言われたら、怖くて退院できないやん!!えー






かといって今治療しても、また菌は出てきたりするから意味ないし…。




早産の心配に加えて、新しい心配が…ううっ...








一人目は切迫流産、切迫早産になり、2ヶ月半入院したけど、あと少しのところで結局早産になり、息子の心音↓で吸引分娩(あと少し遅かったら緊急帝切だった)

2回目の妊娠は子宮外妊娠で右卵管切除




今回も初期からトラブル続きでまた入院…。




あたしって妊娠しちゃ~いけない体なのかって思ってしまうわ…。




Android携帯からの投稿