こんな時期から | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

今日から15週♡

もぉ~4ヶ月最後の週に入りました!!

しかし心配事が…。


12週頃からお腹がちょこちょこ張っていたんだけど

今朝からはあまりにも頻繁にお腹が張るし、横になっていても関係なく張るので息子を連れて夕方病院へ。


赤ちゃんは元気にしていたけど頸管が少し短くなっていて33㎜。

今すぐ入院が必要なほど短いわけではないけどこの週数にしては短め。

お腹の張りが原因で少し短くなってるんだろうと。


とりあえず張り止めもらって次回の検診まで自宅安静になりました。

でも頸管が25㎜を切ったり、安静が保てず張りが治まらなければ頸管が短くなっていって早産の恐れがあるので、その時は即入院。


息子の時も25~36週まで切迫早産で入院したし、張りやすい体質らしいのでまた同じように入院する可能性は高いと思って周りに声かけといてくださいって。


息子もいるし入院だけは避けたいので、お薬飲んでひたすら布団に張り付くことにします!!


どうかお腹の張りが治まりますように…。



Android携帯からの投稿