不安解消に | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

※妊娠に関する記事ですので読みたくない方はスルーしてください。

























今日で9週6日になりましたハート②



20日の検診では『順調です』と言われたばかりだったのに、翌日の夜にまた出血!



しかも鮮血に近い感じの出血で少し下腹部痛と腰痛も…。



今までの出血とはちょっと違うなぁと心配になり、病院に電話しすぐに診てもらえることに。



幸い子宮内で出血してるとかではなく、赤ちゃんも元気に動いていたんですが、子宮の入り口にびらんがあり、内診など少しの刺激でも出血しやすくなっている状態なんだと。


それから子宮が下がり気味とも言われて、前日の検診では何も言われなかったのに、たった1日で子宮が下がるもん!?と疑問に思ったけど、言われた時は何しか赤ちゃんが元気だったことには安堵してウルウルしてたので、先生に聞きそびれました涙




で、本題ですが…えへへ…






よく出血して、そのたびに不安になるので何かいい方法はないかといろいろ探してて『胎児ドップラー』なるものを発見ビックリ




うまく心音とれなくて余計に不安を助長することにもなるかも…とは思いましたが、不安だからって理由でエコーしてくださいと病院にも行けないし、お金もかかるので購入しましたぷっ笑






Amazonで送料入れて3390円だったから病院に行く事を思えば安いよね!?と勝手にいい風に解釈(笑)




日本ではあまりみたいだけど海外では胎児ドップラーってポピュラーなものなんだってねニコ




使用した感想は…。





はじめなかなか心音とれなくてマジで凹みましたが、ネットで調べたら付属のイヤフォンより、手持ちのものの方がハッキリ聞こえると書いてあったので、時間をおいて再度挑戦ビックリ




すると2分くらい探したところで『トクトクトクトク』とハッキリ聞こえましたラブ


位置はかなり下の方で、ちょっとお恥ずかしいですが毛の近くてへの右あたりで聞こえましたえへへ…


160くらいでしっかり聞こえて感動(T0T)






妊娠初期は検診の間隔が長くて不安になったりするけど、これで少しは不安解消されるかな~好


Android携帯からの投稿