BBTチェック | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

昨日は近所の婦人科クリニックへ基礎体温のチェックと今後の相談に行ってきました。



基礎体温は高温期が短めだけどちゃんと二層になっててOKGOOD



受診した日はD17だったけど

卵胞…15.2㎜

内膜…7.6㎜


ケイ管粘液++



タイミングをとるにはいい頃かなと言われたのでその夜は仲よししましたぷっハート②




あと気になっていたのが左の卵管のこと。



外任のオペをした病院の主治医は卵管造影した方がいいと言っていたけど、市民病院の先生は今は必要ないと…。


でも左の卵管も詰まってたらもう自然妊娠出来なくなるしやっぱり不安だからクリニックの先生に検査必要か聞いたら…。




した方がいいって!!


理由は…。



1.妊娠、出産を経験したことでも詰まりやすくなる

2.腹腔内に出血が溜まったりしたり、内膜症も癒着の原因になる

ってことでやっぱり検査はしておいた方がいいと。



じゃあ今は妊娠しない方がいいってことか尋ねると、それはいいんだって。


でももし左が詰まってて今妊娠したらまた子宮外妊娠なるよね!!


何か矛盾してるよね!?



何でいいのかちゃんと聞けばよかったな…。





まぁ~それはさておき



なのでひとまず卵管通水検査をすることになりました。





今後の予定としては…。



①生理が始まって2~7日目の間にホルモン値の検査


②生理が終わって3日以内に卵管通水検査


③生理が始まって10~12日目あたりで卵胞チェック



となりました。


通水検査痛いって聞くし詰まってたらショックだけど頑張らなきゃね!!






Android携帯からの投稿